SSブログ

サマータイム [農業]

6月に入ってからサマータイム制を導入しています(笑)。
今まで8時過ぎに畑に出ていたのを7時に早めたの。

だって暑いんだもん!
今日なんてまるで真夏ですよ。

この暑さの中では私は仕事なんてできまっしぇーん。
本日は朝の7時前から始めて9時に午前の部終了。
久々に草刈り機で広い面積を刈りました。
それでも全部は終わっていないんですよ。

そして草刈り機で刈っても、梅雨時になればすぐ雑草が伸びる(T-T)。
ので、次は除草剤を散布する予定。
夏は雑草との戦いに明け暮れるのが農家の宿命なのです。

もう少ししたら、夕方の部で畑に出ます。
このところ雨が降らないので、いまだに水やりが必要なんですよ。
そろそろ雨降ってくれよ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。