SSブログ

農作業が…できない! [農業]

先週、草刈りをしようと思って久々にビーバー(草刈り機)を使おうと思ったら、エンジンが掛からない。
あれっ?
夫にもやってもらったけど、やっぱり掛からない。
私のやり方が悪いわけじゃないよね?
夫いわく「昨日、外に出しっぱなしにしたからな。夜、雨が降ってたから、そのせいかな?」私が使わなくても、夫は予備に私のビーバーも持っていくのです。

しょうがないから夫のビーバーを借りて草刈り。
夫のやつはひもを付けてあるので、刈った草が飛び散ってすごく汚れる(人間が)ので、私はあんまり好きじゃないんですよね。まあ、きれいに刈れるんですけど。

ビーバーは夫が修理に出してくれたのですが、その後音沙汰なし。
いつ直るのか、そもそも直るのかも不明。

昨日午前中は、また夫のを借りて草刈り。
ほぼ草刈りは終わったので、次は畑を起こすために管理機を動かそうとして…、またエンジンが掛かりまっしぇん!

これも修理に出して、その場では直らず、いつ直るとも知れない状態。
そもそももう相当な骨董品なので、直らないかもしれないし。

というわけで、本日は農作業ができません。
どっちにしろ雨の予報だから、たいしてできなかったろうけど。

でも、昨日のうちに畑を起こして、本日雨の前に緑肥の種をまこうと思っていた私のもくろみは、はかなく崩れていくのでした。

今年は何かと壊れる年なんでしょうかね。
ため息です。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

久々に家族がそろう…予定一周忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。