SSブログ

新車購入検討中 [日々雑感]

やはり私の愛車ちゃんは終わりになりました。
エンジンオイルが漏れていて、オイルなしの状態で走っちゃったんですね。それで部品が壊れたと。壊れた部品を替えるのに10万円弱、でも、エンジンのほうにも被害があるかもしれない、と言われて新車購入を決めました。
中古で購入して、10年とちょっと乗ったんだから、もう元は取れてるよね?

今の愛車が気に入っていたので、次も同じ車種にしようかなと思っています。

でも、何より重要なのが
衝突防止や誤発信抑制機能が付いていること!

これが第一条件です。
私は前の車に14年、今の車に10年乗っていた人なので、この買い換えで買った車も10年以上は乗るでしょう(事故で破損しなければ)。
高齢者の運転がなんだかんだ言われている昨今、高齢者に足を突っ込みかけている私には絶対必要な機能だと思います。

と、思ったんだけど、やっぱり高いです。
でも、そんなことは言っていられない。
もともと運転は好きじゃないし、このごろは即座に反応できなかったり、認知機能の衰えも感じるようになってきたので、どうしてもこれだけは必要。

そして最近新車に乗り換えた妹いわく「全方位モニターが付いているとすっごく便利だよ~」
そうか、全方位カメラ…。うわっ、これまで付けると一番グレードの高いやつじゃん。

でも、そんなことは言ってられない。

今、グレードの高いやつの見積もりをお願いしているところです。
軽自動車だからといって、今はそんなにお安くないんですって。
うーん、どのぐらいになるのだろうか。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

LargeKzOh

自分は2年前にコンパクトカーに乗り換えましたが、その折いろんなクルマの見積もりをネット上で取りました。
軽・・・もフル装備だと並みのコンパクトカーよりも遙かに高くて、ビックリしました。
そういう世の中・・・らしいです。
by LargeKzOh (2019-06-26 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車が、壊れた?覚悟はしているのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。