SSブログ

車が、壊れた? [日々雑感]

昨日、いつものごとく私の車で温泉ドライブに行っていた息子から「車が動かなくなった!」というLINEが。
しかも車が止まってしまったのは山の中だということで、母はプチパニック。幸い、親切な人が通りがかって、車を端に寄せるのを手伝ってくれたそうなんですが。

電話してどこにいるか聞いたのだけれども、所在地などは分からず、「近所の人に聞いてみる」で、プチッ。しばらくして電話したら「近所のおじいさんに聞いたら、○○○ってとこだって」電話を切って地図で調べるけれどそんな地名は出てこない。また電話して「Googleさんで調べて」「うん」プチッ。そろそろいいかなと思って電話すると、「GPSも働かないみたい」と。結局、息子が行った温泉名を聞いて、地図を調べ、そこから山に向かった道というとここだろうという当たりをつけました。
そして、車が動かなくなったという一報で、詳しい場所も分からず飛び出していった(大体の場所はわかっていたが)夫に電話。ナビをして「あとは息子と直接連絡取って」と。ここまででどれだけ電話をしたのだろう。手際悪いわ、私。

夫は息子と合流できて、車もエンジンが掛かったので(たまに途中で止まるらしいが)、夫が運転して帰ってきました。ちなみに息子は夫の車を運転してきました。
JAFだな。息子もJAFの家族会員にしなければ! と切実に思った次第です。

そして本日は車の修理を依頼しなくてはいけません。
直るのかなあ。私が乗っているときはそれほどの不調はなかったんだけど。
10年ものの車だし。うーん、どうなんだろう。
息子が免許を取った頃、「お兄ちゃんがお母さんの車を壊して、新しいの買うことになったりして」と言っていた娘の予言が当たるのかしら。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暇になるはずが新車購入検討中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。