SSブログ

もう書類仕事も終わりかあ [日々雑感]

わが村でも学生応援給付金なるものを出してくれるらしいです。
ネットから申請できるので、学生本人が申請してくださいという通知が役場から来ました。
また、コロナの特別給付金も、寮生活の娘の分は別個になっています。先日寮に通知が来たので、自分で書いて出すそうです。

息子は息子で、運転免許の限定解除をするということで、自動車学校へ書類を出してきたそうです。
そういえば、入社のときの書類もほとんど自分で書いていたしなあ。親が書いたのは保証人の書類ぐらい。

今までって、子どもたちの書類関係は全部私の仕事でした。
いろいろ、いろいろ書類書いたよなあ。
そっかー、もうやらなくていいんだ。

本当に子育てが終わったって感じがする。
一抹の寂しさも感じるけど、確かに楽にはなったよね。
ちょっと寂しいけど。
うん、寂しいけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレゼントもらった!サマータイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。