SSブログ

メーラー選びに悩んだ1日 [日々雑感]

昨日は仕事の合間に、パソコンと格闘していました。
なぜなら、おとといからメーラーの調子が悪く、プライベート用のメールが受信できなくなったからです。

まあ、仕事用アドレスはちゃんと送受信できるし、スマホもあるので大丈夫っていえば大丈夫なんだけど。
でもやっぱりメールを打つのはパソコンのほうが楽だし…。
ということで、いろいろやってみたのですが改善せず。

ついには「そろそろ新しいメーラーを試す機会なのかも」と、いろいろやってみたんですが、なかなか便利なものには当たらず。
ウィンドウズ付属のメーラーは使いづらいし、Gmailはなんでだかメールアドレスが登録できず、「使えるかも!」と思ったThunderbird では、複数のアカウントを登録するところで挫折して。

結局、今の秀丸メールが一番いい!
という結論に達したので、苦肉の策で、プライベート用のアカウントを削除して、新しく登録してみました。
正解!

ちゃんと送受信できるようになりました。

でも…、
私のばかばか。
ここしばらくのメールを保存しないで消しちゃいました。
まあ、そんなに重要なメールはなかったよね?
と自分に言い聞かせています。

でも、メールの自動振り分け設定がみんな消えているので、また最初から設定だぁ。
ははは、ゆっくりやろうっと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

災害ボランティア冬支度DIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。