SSブログ

悪夢再び? [摂食障害]

息子の様子がおかしい。
夏以降激太りして、アジャスター付きのフォーマルスーツさえ着られなくなって、それなりに落ち込んでいる様子はあったのです。
昨日「自転車盗まれた」「鍵かけ忘れた」というLINEが来たので、軽く「君には学習能力がないのかな?」(高校時代も鍵かけ忘れて盗まれてる)と返したら、「俺は本当にばかだ。くそだ」という返事が何度も来て、デジャヴ。

この感じは、高校卒業時から学園1年生初期の、あの一番おかしかった時期に似ている。自分をくそだ、ばかだ、死んだほうがましだとののしるLINEが、通学電車の中からずっと送られてきていたあの恐怖。そして返信しても何の役にも立たないあのむなしさ。

やっと来週義父が入院してくれるのに、今度はあなたですか!

たぶんバイトと教習所の掛け持ちが相当こたえたのだと思います。激太りもストレスからだと思っています。
でも、やっと免許も取れて、バイトも更新せずに辞めて、これで少し楽になるはずなのに、なぜ今?
楽になったせいで、押さえていたものが今になって出た…とか?

とにかくあのLINE攻撃はもう嫌です。私も結構なトラウマになっているんです。

摂食障害は繰り返すと言われています。
ちょうど今の体重は、息子がダイエットを始めたときと同じぐらい。
すごく怖い。
またダイエットに走らないでほしいと、切に切に願っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一周忌あきれた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。