SSブログ

ホームページに挑戦中 [ぱーむぼいす]

ただ今、ホームページ作成に挑戦中です。
実はぱーむぼいすのホームページ担当の方が、本業が忙しくなって更新ができない状態。
でも、その方じゃないと更新は無理。
ということで、ホームページは更新されないまま、情報が古くなってしまったんです。

何とかしなくちゃということで、調べていたら、「1日でできる!ホームページ制作1DAYセミナー」というのを見つけました。
お仕事でお世話になっているフラウネッツさんのセミナーです。
「おおっ、これはいいな」と思いつつ、東京まで行くのはちょっと無理。
でも、このセミナーで使う無料ホームページ作成システム「Jimdo」って、私でも使えそう。

ということで、Jimdoの使い方を学びつつ、仕事の合間にこつこつとホームページを作っていたのです。

何とか形になって、あとは理事長あいさつの原稿待ち。この原稿が来ればお披露目できます。
素人が作ってもそれなりにホームページになるのがすごいです。
IDとパスワードはスタッフで共有しているので、今後は私じゃなくても更新できます。
本当に便利な時代になったものですねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一週間が長い体のメンテナンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。