SSブログ

体のメンテナンス [日々雑感]

今日は少し余裕です。
お仕事の納期は明後日だし、天気が悪くなってきたので畑も出なくていい。
土日もずっと仕事していたので、ここらでちょっと休みを取らなくてはね。

仕事が12月から忙しくなるせいか、毎年11月になると体のメンテナンスをしようと思い立つんです。
今月も胃カメラと歯医者の予約を入れてしまいました。
歯医者は多分1カ月じゃ済まなくて、仕事が忙しいさなかにも行くことになると思うけど。まあ、さぼっていた私が悪いんだからしょうがないです。

このところ結構体調はいいんですよ。
4月から始めたストレッチ教室が続いているからかなと思っています。
週1回の教室で、月2000円とリーズナブル。
ストレッチに通い出してから肩凝りが減り、胃が悪くなるのも減りました。
先月久しぶりに行った整体でも、「背中が伸びていい感じになっている」と褒められました。
つくづく、私って運動不足だったんですね。

冬になると畑に出ることもなく、運動は雪かきだけという状態になるので、ストレッチ教室はなんとしても行かなくては! と心に誓っております。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。