SSブログ

なんとか一息 [摂食障害]

昨日は息子の受診の付き添いで長野の病院まで行ってきました。

4月の初めの状態では入院になるのではないかと恐れていましたが、4月中旬から食べるようになっていたので、入院という話にはなりませんでした。

良かった。 

ただ、息子は過食になって食べるのを止められない状態から抜けだそうと、「またダイエットを始めたい」と言いだしていたので、それをドクターに止めていただいたのは助かりました。 

体重の急激な増減が精神を不安定にさせる。
今の体重は適正体重の範囲内だから、これをキープできるようにして、体重の増減がなくなったら少しずつ体重を落としていくのがいい。
カロリーは成人男性の2100キロカロリーぐらいを取るように。

そんな話をしていただきました。

息子が摂取カロリーに難色を示すと、「では1800から2100ということにしましょう」と、柔軟な対応をしてくださいます。

このドクターで大正解だった\(^o^)/

まだまだ安定するまで先は長いのですが、とりあえず入院はないのと、お任せできるドクターに出会えたことで母はやっと安心できました。 

そして本日ようやく、オファーをいただいていた長期お仕事にOKの返事をすることができました。
あと、友達とのランチの予定も。

ということで、明日からは農作業に身を入れなくては。
苗を植えなきゃな~。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。