SSブログ

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…再び [日々雑感]

私が寝込んだことで、息子は普通に食事をするようになりました。
それはありがたいことなのですが、私自身にはしんどい1週間でした。

まず肩凝りは、通常のレベルではないぐらい肩が痛い。吐き気でものが食べられない。頭を動かすと目が回る。
普段は2~3日寝込めば良くなるのですが、回復の兆しが見えないので、火曜日の朝に医者に行き薬を処方してもらいました。
薬を飲んでようやく一息つけるかな~というときに中学校から電話。

娘が頭にけがをしたので病院に連れて行く。それに付き添ってほしいとのことでした。

もう泣きたかったですよ、本当に。

幸いなことに夫が休みで家にいたので、夫に頼むことができました。 
私は目まいで運転が怪しいし、ここで疲れたら回復が遅れるのは必至。
お父さんありがとう!ということで、夫にやってもらいました。
その日はケアマネさんの訪問日でもあり、こちらの相手も、息子を迎えに行くのも全部お願いしました。

久々に夫のありがたみを感じた一日でした。 

娘は4針ホチキスされて帰ってきました。
頭のけがって、縫うのではなくてホチキスで止めるんですね。初めて知りました。
もともと注射嫌いの娘は、頭に麻酔の注射をされて、「頭がい骨と皮の間に麻酔が垂れていくのが分かるの。ものすごく気持ち悪かった」という、聞いているほうも気持ち悪くなる感想を述べていました。
娘も「吐き気がする。頭が痛い」ということで、その日はずっと二人一緒に寝込んでいました。 

翌日、目まいは残っていましたが吐き気は治まってきたので、何とか娘を病院に連れて行くことができました。
傷口を消毒してもらい、痛み止め・吐き気止めを処方してもらって、抜糸は5月2日。 
ということで、帰ってまた一緒に寝込み。
娘は前の晩、痛みと吐き気でほとんど眠れなかったので、薬を飲んでようやくゆっくり眠れたようです。

その後も夕方の息子のお迎えで一悶着あってまた疲れ、翌日は学校に行った娘が早退するというので迎えに行って疲れ、その翌日は翔和学園の保護者会出席のために疲れ。

本当は一日中寝込んでいたいのに、それができない1週間でした。
薬のおかげで何とかなりましたが。

本日は天気もいいので、久々に畑仕事です。
農作業で疲れて寝込まないことを祈るのみです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タガが外れたなんとか一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。