SSブログ

タガが外れた [摂食障害]

先週からほぼ1週間、肩凝りと目まいと吐き気で、寝たり起きたりの生活でした。

つまり食事の用意ができなくなりました。
息子のカロリー計算なんてもってのほか。
「自分で計算して食べて」と、お願いしたら、夕飯にグラノーラを食べていたようです。

それまでは野菜中心の夕飯にして、量だけはたっぷりにしていました。
それが自分で用意したのは野菜抜きだったので量が足りなかったのでしょう。

夜中に甘いものをいっぱいたべてしてしまったとLINEが来ていました。
体重を量りたい。甘い物を食べたのでフラフラする。
半分パニックになったような感じでした。
もちろん私がLINEに気付いたのは翌朝のことで、その上、起き上がれないので何もできなかったわけですが。 

そのことで、彼の中で何かがプツンと切れたようです。

その後、「もうカロリー計算はしなくていいよ」と言われました。
昼食も自分で玄米のおにぎりを作って持っていっていたのですが、学校で取るお弁当でいいと言い出しました。 

その日をきっかけに、息子は普通に食べ始めました。

急に食事を戻したのでちょっと胃腸に不調があるようですが、元気に学校に通い、放課後は先輩方や同級生とおしゃべりを楽しみ、帰りに買い物をして電車で帰ってきます。
苦手だと言っていたコンビニでも買い物をするし、この前は1人でレストランに入ったと言っていました。

これは息子にしたら快挙と言うしかないことなんです。 

高校ではできなかった学校生活を今楽しんでいます。

本当に涙が出るぐらいうれしい。 
息子を受け入れてくれた学校の先輩、同級生、そして見守ってくれる先生方に感謝、感謝です!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。