SSブログ

お世話になっています [ぱーむぼいす]

ぱーむぼいすでは、相談事業・学習支援・居場所支援を活動の3本柱としています。

学習支援は中学までの子が対象なので、ひ~だは3月で卒業となりましたが、
部活がコケて、暇になってしまったので、
また、土曜日にぱーむぼいすに通いだしました。

別に勉強しているわけではありません。

ゲーム機づくりに挑戦しているんだそうです。
(これも居場所支援?)

そういうキットってあるんですね。
先生と一緒にキットを探して、気に入ったものを注文してもらって、
(費用は親が出します)
それを土曜日に組み立てる。

もう、土曜日が楽しみで、楽しみでという状態。
はんだ付けもしているようです。

昨日は午前中に「夏休み科学教室」があったのでそれに参加して、
午後はゲーム機づくり。
ちなみに、この科学教室の先生に教えてもらいながらつくっています。

今はこのゲーム機づくりが楽しみで、土曜日が待ち遠しいらしい。

まだしばらくぱーむぼいすにはお世話になりそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み忙しいのは・・・娘孝行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。