SSブログ

夏休み忙しいのは・・・ [日々雑感]

夏休み、ああ夏休み、夏休み

このところ私は娘の運転手です。

小学6年生の夏休みは超忙しい。

地区行事で芋掘り・料理作り(保護者同伴)
旅行の買い物(一緒に)
勾玉づくりの講習会(送迎)と歯医者(送迎)

と3連チャンで、本日はメインイベント「能登へのキャンプ」に出掛けました。

去年から行っている農協主催「あぐりスクール」の行事なんですけど、お弁当づくりのため今日は5時前起き。
6時すぎに飯山市の農協本所まで送って、明日は夜7時にお迎え。

帰ってきた翌日は「みどりの少年団交流会」とやらでお弁当持ち。 

娘、忙しいです。
そして母も忙しいです。

あと小学校のプール当番と地区のラジオ体操当番をこなしたら、
村のお祭りの送迎と地区の行事で保護者同伴があと二つ。 

まあ、地区の行事も小学生までなので、今年が最後かと思えばね。

それが終わればもうお盆。

夏休みなんてあっという間だよ(たぶん)。
来年の夏休みはきっとゆっくりできる・・・はず。
それを励みに、小学生最後の夏休み頑張ります。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。