SSブログ

無理がたたると・・・ [日々雑感]

「疲れた、疲れた」ばかり言っていると笑われるので、対策を講じました。
薬に頼っちゃったんですね~。
漢方薬飲んで、それでも足りないときはドリンク剤。
それで「うん、元気になったぞ!」
などと自己満足していたんです。

要するに自分をだましていたというか。
結局薬って、その場しのぎ。
ツケはちゃんと払うようにできているんですよ。

んで、久々にやっちゃいました。
先週火曜日、夜中に吐き気。
何度吐いても、胃液だけになっても吐く、吐く。
この状態になると、薬は飲めません。
ひたすら耐えるしかない~。

次の日は、父の退院日。飯山経由で小布施まで運転だ(T_T)
フラフラしながら出発。
途中、1回車を降りて胃液を吐く。
どうにか到着。回収。帰宅。

その無理がたたったのか、いつもより治りが遅くなりました。
おまけに娘まで同じような状態になって学校休むって、やめてくれ~。
結局、一緒に1日寝ていました。
基本は風邪が胃に来たって感じなんですよね。
風邪の症状はあるけど、胃が一番悪くなっている。

娘の看病中に仕事の依頼が2件も入りました。
何でこんなときに・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
既に1件いただいていて、それさえ危ういのに、これ以上は無理です!
でも「体調が悪くて」なんて言い訳はできないので、
「ちょっと忙しくて・・・」と丁重にお断り。

3連休も基本はゴロゴロ、合間に仕事ちょこっと。
2日断食して、2日おかゆのみだったので、体力がエンプティ。
日曜にあった村民運動会もパス!
お出かけは買い物のみ。
しかも買い物から帰ると寝込むというていたらく。

一週間目の今日。
やっとふらつかずに仕事しています。

教訓!
無理は駄目よ! 無理は駄目!!

って、何度やったらわかるの? 私・・・。
われながら懲りないやつですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物忘れ・顔忘れチャンスを逃した? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。