SSブログ

暇なのは嫌 [仕事の話]

昨日は文字起こしの仕事がありませんでした。
いままでだと自分で休みにしない限り、ほぼ仕事が入っていたんですが。
まあ、この業界、毎年4月から暇になるしなあ。

でも、今年はやっぱりちょっと違うみたいです。
3月の時点で登録会社のほうから「会議・シンポジウムの中止等で、皆さまにお仕事を回せずにすみません」的なお知らせがあったんです。
私は校正のほうなので、この会社からもらう仕事が減った感はあまりなかったのですが、やはり全体的に減っていたんですね。

思い起こせば東日本大震災のときもそうだったな。
大震災並みの状態ということなんでしょうね。

これからの時期、私は農業優先になりますので、文字起こしの仕事は休もうと思っていました。
ちょっと早めに来週辺りから休みにしようかな。

忙しいときはゆっくりしたいと思うんだけど、いざとなると、暇なのはなんか嫌。

昨日は家の片付けをしまくって、娘の服、息子の服の整理をして、山ほどの古着をひとまとめにしました。(あとでリサイクルに出すので)
娘が行ってしまって、本当に暇。その上に仕事もないのは本当に嫌。
おまけに息子まで「仕事が入ったので土曜日は帰れない」と。

子どもがいないと、ご飯作るのも張り合いがないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。