SSブログ

はやりに乗ってみました [日々雑感]

ちまたで今はやっている手作りマスク。
友達も作ってみると言っていたので、私も挑戦してみました。
結果
2020-03-15 15.09.01.jpg
このようなものができました。
半分に折ったところ
2020-03-15 15.12.41.jpg
裏から見ると
2020-03-15 16.04.30.jpg

そうは見えなくても、一応立体マスクなんですよ~。
ちゃんと裏地も付いているんですよ。
ちなみに表地は使わなくなった巾着袋を壊して取りました。
裏地は、二十数年前に息子が生まれたときもらったガーゼの手ぬぐい。
所々穴が開くほど使い込んで、なのに捨てられなかったものです。
肌触りは抜群です。

型紙はネットから無料ダウンロード。
そして、全部手縫いです!
チクチク、チクチク縫いました。

ただ、耳に掛ける部分はパンツのゴム。
後でちゃんとしたのを買おうと思います。

来月から農作業が始まります。
マスクがないと、砂ぼこりでくしゃみが止まらなくなるアレルギーの私。
いつもは使い捨てマスクなんですが、マスク不足の昨今、農作業は手作りマスクで臨みたいと思っています。

あと3つか4つぐらい作りたいな[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。