SSブログ

たかがマウス、されどマウス [仕事の話]

私は結構なパソコンクラッシャーで、パソコンの買い換えはかなり経験しています。
でも、パソコンは替えても、使い慣れたキーボードとマウスはなかなか替えられないものです。

特にマウスはもう10年近くなるでしょうか。ちっちゃくて私の手に合っているんですよ。クリックの感度もいいし。

そのマウスがとうとうおかしくなりました。
左クリックに反応してくれないときがある。
たまーになんですが、それが結構なストレス。
しっかりクリックすればいいんだけど、いつも軽いクリックなので、しっかりクリックって相当意識しないとできない。

前回のDellパソコンに付属していたマウスを引っ張り出して使ってみたけど、やっぱり不便。

ということで、泣く泣く新しいマウスを買うことにしました。
そんなに高いものじゃないんだけど、やっぱり当たり外れはあります。
失敗してもしょうがないか~と思いつつ楽天で購入。





いや、乾電池がいらないのが便利かな、と思って。
前のよりちょっと固い感じはするけど、今のところ問題はないです。
少なくともDellのよりは使いやすい!

しばらくはこれを使ってみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夢は「悪夢」カウントダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。