SSブログ

初夢は「悪夢」 [日々雑感]

最悪の年明けでした。

大みそかは朝から咳が止まらず体がだるい。
これはまずいと思って、9時に寝ました。

そして悪夢にうなされて起きると、午前2時。年が明けたね、うん。
体のあちこちが痛くて、咳をすると背中に激痛が。
いやーな予感がして熱を測ったら、38.5度。
これはやっぱりアレかな?

いやいや、もう一眠りすれば和らいでいるかも。
眠ろう、眠ってしまえば痛みも感じない…はず。
で、もう一度寝たのですが、またも悪夢で目覚めて、時計を見ると3時。
体の痛みは増していて、熱は39.2度まで上がっていました。

もう観念して病院行くしかないな。
夫に運転してもらって救急外来へ。さすがに元日朝の4時、誰も待合室にはいませんでした。
おかげさまですぐに検査してもらえました。

そして検査の結果は、案の定インフルエンザ陽性。
お薬をもらって、その場で飲んで、帰ってきました。

何年ぶりかのインフルはとっても苦しかったです。
お薬が効いたのか体の痛みは多少和らぎましたが、眠ると悪夢→そして目覚める、を繰り返し、ゆっくり眠ることができません。

解熱剤ももらったので、それを飲むために何かお腹に入れようとプリンを食べたら、今度は下痢。
しかもトイレで貧血を起こし、もう満身創痍でした。
一昨年のお正月もひどかったけど、今年のお正月も負けないぐらいひどい。

友達から「初夢見た?」とLINEが来たのですが、「悪夢をたくさん」と返しました。
厄年は終わったはずなのに、今年もまたいろいろあるんだろうか。

とっても嫌な予感のお正月です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。