SSブログ

バックアップはまめに [仕事の話]

5月末までお仕事をお休みにしていたのですが、私としては6月末まで休みを取ったつもりになっていて、突然お仕事をいただいて焦りました。
でも、休み明けに即お仕事をいただけるなんて、ありがたや、ありがたや。

そして久々に校正のお仕事をしようとして、「ひえっ」必要なファイルがない~。
校正原稿と一緒に提出するファイルのひな型が見つからない!
バックアップ取ったはずなのに、なぜないんでせう。
焦っているので、なおさら見つからない。

ので、急きょ会社に連絡して送っていただきました。
そして納期にちゃんと間に合わせました。

ちゃんとバックアップ取ったと思っていても、何かしら抜け落ちはあるものですね。
このファイルも後ほど「古いバージョン」が見つかりました。
最新バージョンが必要だったのに(T^T)

バックアップは定期的に取りましょう。
心に刻みました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。