SSブログ

退院準備 [親たち]

義父が入院してあっという間に1カ月がたちました。
2月に入ったらすぐ退院です。
月日がたつのは早いなあ。早すぎる(T-T)

ということで、退院準備です。
まずは車の手配。それから食事の用意。
福祉タクシーは高いので、車いすのまま乗れる車を借りるために社協に電話しました。
前回は雪道じゃないから良かったけど、今度はどうなるかなあ。

食事は前のムース食が少し残っているけど、足りないだろうからレトルトの介護食でも買っておこうと思います。

入院中に嚥下機能がかなり悪化したようで、夫はドクターから「鼻腔栄養にしたら」という提案を受けたそうです。が、きっぱりと断ったと言っていました。

退院といっても、家にいるのは1日半。すぐにショートステイに行きます。
それでも、5食は作らなきゃいけないからなあ。
むせずに食べてくれるといいけど。

ちょっと先のことなのに、もう気が重いです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手続きは自分で退院延期! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。