SSブログ

手続きは自分で [学園時代]

先週、また財布を落としたそうです。
なんとか週末に帰るお金はあったようですが。
歯医者も予約してあるということで、追加のお小遣いをあげることに。

そして、
「財布にキャッシュカード入っていたなら、止めなきゃね」
「お母さん、お願い」
「やだ。自分でやりなさい。これからも何度も必要になりそうだし」
「どうやるの?」
「お母さんだって知らないもん。自分で調べて」

というLINEの会話からしばらくして
「カード止めたよ」という報告。

おおっ! また一つ成長したね。

警察への落とし物の届けと受け取り、銀行のキャッシュカード関係、これから本当に何度も必要になりそうなので、自分でできるスキルは必須。

ちなみに、お財布は今週戻ってきたそうです。
詳細は聞いてないけど、たぶんまた警察へ取りにいったんだろうな。

そこら辺の手続きは慣れたものだろうから(笑)。

あ、ちなみに、今日は娘がスマホ忘れて学校に行きました(T-T)。
定期券をスマホに入れているので、多分現金で払ったんだろうなあ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショートメールにご用心退院準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。