SSブログ

仕事が楽しい! [仕事の話]

久々に文字起こし校正の仕事に復帰しました。

半年以上お休みしていたのでちょっと不安でしたが、うん、腕は衰えていない(笑)。
初っぱなの仕事が、話者がめちゃくちゃになっている原稿。次がキーワードを聞き取れず、似たような言葉で検索して特定したため、話の内容がいまいち分からなくなっていた原稿。
この間違いを発見したときは、「自分、よくこの間違いを見つけたよ!」って自画自賛しちゃいました。

何か違和感があるときは、時間の許す限り聞き直し&検索。
この違和感って、数をこなさないと感じないものかもしれませんが。

やっぱりこの仕事は好きだなあ。仕事できることがうれしい。

義父の入院から1週間。その間に息子の文化祭と娘の出るコンサートに行って疲労困憊。ようやく疲れが取れてきた感があります。
ということで、年末年始はいっぱい仕事しようと思います。

お仕事カモーンです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また認知症で一気に冬景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。