SSブログ

免許取得 卒検一発合格! なのに… [学園時代]

ようやく先週卒業検定を受けたそうです。

そしてLINE「1カ月ほど勉強してから学科試験を受ける」えっと~、「卒検は受かったの?」「受かった」と、一言。その報告が先でしょ!

私としては1回ぐらい落ちるかなと思っていたので、一発合格はうれしい誤算でした。
でも、学科を1カ月後ってどーよ?
確かに昔と比べたら難しくなっているって聞いているけど。
仮免の学科で落ちたことが響いているのかな。

「ドリルやってみると、結構間違っていたりするから」とのこと。
まあ、1年以内ならいつでも受けられるらしいので、忘れないで受けて欲しいです。
「こんなに苦労したんだから、忘れるはずないよ」確かに。

苦手な分野に挑戦するということでちょっとハラハラしましたが、息子にとっては結構いい社会勉強にもなったようです。
友人の場合は、受験会場までの送迎は親がやったようですが、うちは息子が自力で行きます。
自動車学校も、警察も、全部自分で調べて1人で行きました。そういう点でも、以前よりすごく成長したなあと感じます。

さて、本年中に学科合格、免許取得が目標だそうです。
今度は一発合格といくのでしょうか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

介護の必需品…かも深夜の流血騒ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。