SSブログ

免許取得 仮免までの長い道のり [学園時代]

息子は教習所通いも慣れてきたようです。
でもやっぱり運転は苦手らしい。
いろいろなことに注意しなければいけないのは、並行処理の苦手な息子にはつらいだろうなあと思います。
それでも少しずつ進んで、ようやく仮免というところで、実技で1回落ちてしまいました。
まあ、しょうがないよね。
ということで、2度目。
今度は実技はクリアしたのですが、学科で落ちた。
なんで?
自分では勉強していたつもりらしく、まさか学科で落ちるとは本人も思わなかったらしい。
実技で落ちたときよりも落ち込んでいました。

自動車学校では、学校独自の学習アプリが使えます。それを使えばいつでも、どこでも、空き時間にスマホで勉強できるはず。
なのに息子は「ログイン方法を忘れたから」と言って、それを使わなかったようです。
「受付で聞いて、即それを使いなさい!」と言ったら、聞いてきたようで「学生番号でログインできるんだって」と、そのアプリを使い始めたようでした。

そして試験の翌日。
「すまん。まち落ちた」というLINEが!
ガーン!! なんでだよー!
と叫ぼうと思ったら、下の方にずっと改行してある。
???と思って、スクロールしていったら、
「なーんてね。うそだよ」と、おちゃめな文面が。

信じたらどうするんだ!
実際、夫は信じて「また落ちたんだって?」と言っていたし。

まあ、そんなこんなの大変な思いで取った仮免なのに、それを使う前になくして、再発行してもらったうちの息子。母はため息しか出なかったですよ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。