SSブログ

忘れ物、その後 [日々雑感]

娘が新幹線の中に忘れた財布が返ってきました!
お届けいただいた善意の方に感謝です!!
でも、東京駅駅長からのはがきで「○○日までに申し出がない場合は、警視庁に移しますので云々」とあって、焦った焦った。だって、はがきの届いた日が期限だったんですもの。
夫が飯山駅まで行って手続きしてくれて、後日、着払いのゆうパックで届きました。めでたし、めでたし。

そして、前回のブログを書いた日に、いつものように夫が「車のキーがない!」と騒ぎだしました。どうしても見つからないので、車屋さんに頼んで新しいキーを作ってもらうことになりました。そのキーが届いた日に、「どうしてこんなところにあるんだ! ここだって見たはずなのに!」という場所でキー発見。ちゃんと使えるのを確認してがっくり。新しいキーを作ってもらうのに4,000円かかったそうです。まあ、めでたし、めでたし(?)。

そして息子は保険証の入ったポーチをなくしました(`´)。どうしても見つからないというので、また再発行の手続き。そちらも届いたので、今度息子が帰ってきたら渡す予定です。めでたし、めでたし。

そして今朝、娘が「私のウォークマン知らない? 昨日まであったはずなのに」と。もう知らんわい! 勝手に探しててよ~!!!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。