SSブログ

カスタマイズすればいいんだ! [農業]

うちの刈払機が2つとも壊れました。
1つは修理可能だということで修理してもらうことにし、1台は新規購入しました。
軽量だけどパワフル、という観点で選んで、これに決めました。



確かに軽いけど、なんか使いづらいな~という感じでした。
草が巻き付く。燃料がすぐ終わる。刃の角度が合わず、どうしても接地面の刈り残しができる等々。
ちょっとセレクトミスかなあと思っていたのですが…。

昨日、巻き付きにくいチップソーというのをホームセンターで見つけて、その刃に替えてみました。
刃を取り換えるために説明書を読んでいたら、あらら、もしかしてハンドル部分も動かせる?
ということに気付き、ハンドル部分のねじを緩め、ちょっとずらしてみました。

なんということでしょう!
たったこれだけのことで、すっごく使いやすくなりました!
草が絡みにくくなったのでストレスが少ない。
接地面の角度がちょうど良くなった。
ただ、燃料がすぐ終わるのは直しようがなかったですけど。

ああ、カスタマイズは重要です。
パソコンだって自分に使いやすくすると全然違いますもんね。
これで、この刈払機も私専用になってしまった。
がんばって草刈りしま~す。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へとへと連休、なにそれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。