SSブログ

学校生活は [学園時代]

ここしばらく娘が心配で、息子のほうはちょっとおざなりでしたね。
娘も学校に慣れ、部活で忙しい日々を送っています。
親は「部活の日は送迎」という余計な仕事が加わったわけですが。

息子はというと、ついにバイトを始めました!

自分で探してきて、電話をかけ、履歴書を書いて面接に臨み。
全部自分でできたということに、成長を感じました。

まだ始めたばかりなので続くかどうかはわかりません。
学校終わってからのバイトなので、家に帰ってくるのが9時半。
体力が続くかどうかが問題です。

その上に、息子は自転車で駅まで行っているので、
雨のときは親が迎えに行かねばなりません。
夜9時まで待機って、夜の早い私にはつらいものがあるんですよ。
まあ、夫がいるときは夫に頼むつもりですが。

息子の学校生活も充実しているようです。
なんせ後輩ができたんですから。
彼は電車通学にまだ不安があるので、息子が面倒を見ているようです。
先輩として頼られることはうれしいんでしょうね。
「知り合いと一緒だと、電車に乗っている時間の流れが違う」
と言っていました。

今のところ体重も落ち着いているし(まだご飯の量は自分で量っていますが)
このまま何事もなく過ぎてくれればいいなあと
心より願う母なのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。