SSブログ

ださい体操着に関する考察 [日々雑感]

娘の高校は制服なしで、服装は自由です。
ただ1つ決まっているのが「ジャージでの登校はしないこと」です。
制服はないけれど、体操着は指定のものがあります。
着替えるのが面倒なのか、それを着て登校している生徒が多かったらしいんです。

息子は隣の高校でしたが、在学中はよく見かけたと言っていました。

でも、今はほとんどいない。

だって、あんなジャージを着て外を歩きたくない!
というぐらいださい体操着なんですよ。

昨日、娘の部活の先輩のお母さんから聞いた情報では
ジャージ登校をさせないためにわざわざださい体操着にしたんだとか。

ああ、すごく納得です。
学校側の思惑は功を奏していますね。

ちなみに、隣の息子の高校のは背中にでかでかと高校名が入っています。すごーくでかでかと。
でもまだ着られるので、学園ではちょくちょく着ていたんです。

学園もジャージ登校不可なんですが、先日の合宿では駅から合宿所まで歩くので、ジャージで駅に集合ということでした。
そしたら息子が「さすがにこれを着て電車に乗りたくない」と言い出しました。
そうだよな、もう高校生じゃないのに高校名しょっているのはいやだろうな。
ということで、息子のジャージを新調しました。

その体操着、そのうち私がもらって着ることにするよ。
恥を知らないおばさんだし。
あ、でも、娘のはもらいたくない。
だって上着の裾にゴムが入っていてすごく着づらそうなんだもん。

ちなみに、どちらの高校の体操服も結構なお値段でした(T-T)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学校生活はバイト続いてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。