SSブログ

一進一退 [摂食障害]

昨日は息子の受診付き添い。
片道1時間15分かけて行って、待ち時間1時間半(予約なのに!)、また1時間以上かけて帰ってくるのは正直つらいです。

でも、息子はまた過食気味。
体重も増えて、見た目も変わってきました。
本人はダイエットするとか言うのですが、食事を減らした分、過食に走るという悪循環。

それでも以前のような過激なダイエットをしないだけましなのかな。

夜眠れなくて、夜中に食べてしまうという話をしたら、ドクターから眠剤を処方されました。
食欲を抑える作用もあるというお薬なので、これで何とかなるでしょうか。

ドクターはお薬漬けにするのは嫌だという方で、少しずつお薬を減らしていたのですが、まあ、背に腹は替えられないってことで。

春に新調したスーツは今パンパン状態&穴が開いたりして既にぼろぼろ。

ということで、10月になる前に冬用のスーツを買おうかなと思っているところです。
もちろんワンサイズ上で。
本人それを承知するといいのですが。

先週は友達数人と夕飯を食べに行って、大きなオムライスを完食したそうです。
友達は食べられなかったので、LINEグループでそれがネタにされていると言っていました。
その時の写真をうれしそうに見せてくれました。

楽しかったのはいいんだけど、そんなことしているから…。
と、のど元まで出かかったのですが、何も言わないでおきました。
高校時代には考えられなかった友達との夕飯。
それは学校生活を楽しんでいる証拠だもんね。

運動でダイエットとか考えてくれるとうれしいんだけど。
既に自転車往復1時間、学校で4.5キロのマラソン、家では縄跳びをしていると聞けば、これ以上の運動は無理かなと思ってしまいます。 

過食さえ抑えられれば少しは気楽になってくれるかな。

本当に一進一退という感じです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。