SSブログ

農繁期だね [農業]

今週は農作業が忙しかったです。

午前中田んぼの畔草刈りやって、午後は音声起こしを進めて、夕方涼しくなったら畑で苗植え。
の前に夕飯の下ごしらえ(カロリー計算に時間がかかるので)。
翌日は朝から苗植え、午後音声起こし、夕方苗植え、の前に…以下同文。
また翌日は朝から植えた苗に水やり、また苗を植えて、午後音声起こし…以下同文。

そろそろダウンするよ~。

一応第1弾が終わったので、本日少し休憩。
といっても、音声起こしの最終チェックしなきゃいけないし、午前中は会議があるし。

夕方の水やりだけはしなくちゃいけないよなあ。
ああ、雨が欲しい。

私は農業向きの人間じゃないよなあと、毎年思います。

農業を楽しめる人がうらやましいですわ。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カロリー計算同じ思いを分かち合う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。