SSブログ

祝!継続1カ月 [日々雑感]

ダイエットもどきを始めてから1カ月。
三日坊主にはならなかったよ\(^o^)/

今はラジオ体操をしてから音楽に合わせて踏み台昇降。
腕を振ること、腹筋に力を入れることに注意してやっています。
踏み台も2センチだけ高くしました。

体重に変化はないけど、仕事中の肩凝りが改善されました!
これはラジオ体操がいいんだろうか。 
でも、肩凝りが軽くなると体が楽ですぅ。うれしい!

すぐ飽きるかなと思った単調な運動ですが、意外に役に立ったのがスマホです。

ラジオ体操も踏み台昇降用の音楽もスマホで。
音楽の曲数でだいたいの時間が分かるから便利。 

そしてダイエット用アプリ。その名も「ゆるっとダイエット」かわいいキャラクターが和むわ~。 

2016-02-04 06.25.47.png

ちなみに体重はたまにしか量りません。
まだ体重に変化が出てくるとは思えないしね。
でも、ゆるっとダイエットの日記にやったことを書いておくと励みになります。

こんな感じでゆるっと続けられたらな~と思っています。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

なごみ

がんばったね〜
定着してしまえば しめたもの デスね
私は、飲み物・食べ物は体に良さそう!とチョイスした
豆乳、納豆、コーヒー、青魚、朝の白湯など決めた時間にとっていますが
ひざの痛みがなかなか良くならず、身軽に動けないんで、運動は控えてます
水を抜いてはいけないと言う人もいたりして、病院もどこに行っていいやら考え中で
また、ニャンニャンの日に相談にのってね‼︎

by なごみ (2016-02-11 16:10) 

ゆーひ

なごみさんも頑張っていますよね~。

まあ、なごみさんの体型だと、私とは違う目的になるんだけどね。

ニャンニャンの日、楽しみにしています!
by ゆーひ (2016-02-12 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんな似ているため息ばかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。