SSブログ

マルチタスクは私には無理 [仕事の話]

コンピューターで複数のタスク(処理)を切り替えて行うことをマルチタスクと言う。
そこで仕事でも同時並行的に仕事をすることをマルチタスクと言うらしい。

ただ今3つの案件をいただいている。マルチタスクが得意な方なら同時進行できるのだろうか。

私には無理。
なので、一つずつ納期の短いものから片付けていく。

理由は、私の頭はなかなか切り替わらないから。
今回の仕事は逐語的な起こし、校正案件、要約して短い文章にするリライト案件と、みごとにみんな仕様が違う。
これを並行処理していくと、私の頭はおかしくなる(たぶん)。
一つずつ仕様を確かめ、進めていかないといけない。 

ちなみに、本日はリライト案件の仕上げ。
つまり、この文体もそれに引っ張られているわけ。

でも、リライトって、何度読み返しても気に入らないところを見つけて変えたくなるので、終わりが見えない。
そろそろこれで納品しよう。

そうしたら、校正案件に取り掛かる・・・前に一休みしよう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう、ほぼ確定どうしようか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。