SSブログ

雨です~うれしいよぅ [農業]

本日は朝から雨!
まさに恵みの雨ですよ。

これで水やり地獄から解放されます。

昨日は田んぼ。
先日田植えをしてもらったのですが(これは人任せ)、よく植わっていないところや、苗が浮いてしまったところを直す作業をしました。

そこで名誉の負傷!
(全然名誉じゃないよー)

田んぼの中でうまく歩けなくてよろけたときに、思わず畔に手をついちゃったんです。
今の畔はまだ草もなく土がカッチカチ状態! そこへ変な格好で指を・・・。 

はい、左手の薬指を突き指しちゃいました。
幸いひどくはなかったので、湿布でなんとかなりましたが。

本日はテーピングのみですが、なんとか痛まずに済んでいます。

でもやっぱりタイピングはちょっと大変。 
音声起こしの仕事断っておいて本当に良かったですぅ。

本日は友達のところへ寄ってからお買い物。
先ほどはLINEで飲み会のお誘いもいただき、ちょっとばかり[グッド(上向き矢印)]な気分です。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨が欲しい!うれしいけど、心配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。