SSブログ

うれしいけど、心配 [高校3年]

昨日の県内ニュースで、息子の目指している大学のことをやっていました。
検討委員会から、「公立化是」の答申が出たというものです。

今のところ、息子の学力でも合格できる感じだし、うまくいけば学校長推薦も取れるかもしれない。
なんて思っていたんですが、このニュースで大学の倍率上がるだろうなあ。
高校の中でも学校長推薦受けたがる人が増えるかもしれない。

そうなると一般入試かあ。

まあ、本人は最初から一般入試かAO入試を考えているみたいだけどね。 

公立になれば学費は下がるから、その点ではとってもうれしい。
でも、入試が難しくなるのはなあ。 

ちょっと複雑な母なのでした。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨です~うれしいよぅついに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。