SSブログ

雨が欲しい! [農業]

昨日は曇っていましたが、雨はほとんど降らず。

ちょっと前の天気予報では「日曜日は雨」ということで、とっても期待していただけに、気持ちも[バッド(下向き矢印)]

結局、午前中は作業はせずに、夕方、ちょっとの収穫と、定植した苗への水やりだけしました。

それだけでも大仕事でしたもの。
池からバケツで水をくんで運び、水やりをする・・・いったい何往復したんだろうか。
本日は腕が痛い、腰が痛い、そして無気力。

これから実家の母を医者に連れて行かなくてはなりません。
このごろまた調子が良くなくて、それも気が重い。
農作業はまた夕方になりそうです。
今日は違う畑へ水やり。

とにかく雨! 雨が欲しいよう。

普通だったらこんなに水くれなくてもいいんだもん。
お天気の神様、雨降らせてください~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。