SSブログ

やっと余裕ができた [農業]

本日は少し余裕・・・かな。

やっぱり農作業しながら、その合間に音声起こしの仕事をするのって結構大変です。
そしてその合間に実家の母からの呼び出し・・・これがまた大変。精神的に[バッド(下向き矢印)]状態。
自分に余裕がないときに、精神的におかしい人と向き合うのは本当につらい。

それでも昨日、どうにか音声起こしの仕事を終わらせ、やっと肩の荷が下りました。
その前日に打診いただいた案件は断っていたので、これで手持ちの仕事がなくなりました。
普通ならちょっと悲しいんですが、今はうれしい。
仕事をいただいている間ってやっぱりどこか緊張しているので、仕事がないときって本当に楽々できるのです。 

そして昨日は朝6時半から畑に出掛け、苗の定植作業でした。
とにかく夏の陽気なので、早めに済ませてしまおうということで頑張りましたとも。一人で黙々とやりましたとも。
そのおかげで、4日目にしてようやく畑への定植完了! こちらも一段落しました。

ということで、本日はすがすがしく・・・、朝から草刈りしました! 

えーん、定植作業にかまけていたら、ほかの畑の草が、草がぁ!! (T^T)

暑さに弱い私は、7時半から始めて、9時すぎには家に戻りました。
夕方から畝間に敷き藁を敷いて、草刈り機が使えなかったところに除草剤をまく予定。

ということで、暑い日中は久々の自由時間(昨日までは音声起こしをしていたので)。この前作り始めて、肩凝りによる体調不良のため中断しているかごづくりを再開しようかな。

ちょっとルンルン♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過酷雨が欲しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。