SSブログ

農作業が始まりました [農業]

暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますが、花も咲いて「春~」という今日このごろ。

起こしの仕事も4月の声を聞いた途端に減りました[バッド(下向き矢印)] 

しょうがないから、重い腰を上げて農作業。
というか、周りの人たちが始めているので、始めないわけにいかない(T^T)

昨日は堆肥まき。
息子が手伝ってくれたので、思った以上に早く終わりました。

本日すき込みをしようかと思ったのですが、この風と寒さ、おまけに雨の予報なので明日以降に延期です。

まだ体が労働に慣れていないせいなのか、ちょっとやっただけでぐったり。
息子は平気なのに、私だけハアハアと息が上がってしまいました。

けさも起きるのがつらかった。
何となく腰も痛い・・・。

少しずつ動くようにしないと、早々に体が参ってしまいそう。

まあ、本日は農業お休み[黒ハート]

お昼は友達とランチの予定だし、午後には起こしの仕事も入る(はず)。
ちょっとだけ気持ちも[グッド(上向き矢印)]かな。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。