SSブログ

やっぱりスマホは便利 [日々雑感]

先日「Dropbox」というアプリを入れました。

これが便利!

スマホで撮った写真を自動でアップしてくれて、それをパソコンで共有できるんですよ。
パソコン側から削除や編集も可能。そしてすぐに同期してくれる。

今まで撮った写真の保存場所はSDカードにしていましたが、そのSDカードの中の写真を削除することができなかったんです。

どうもGoogleの陰謀らしい(笑)。Android4.4以上の端末での仕様だそうです。

でもこのアプリだと削除も簡単。 即パソコンで使うこともできます。

なぜ私のブログは写真が少ないか。
携帯あるいはデジカメで撮った写真をパソコンに取り込むのが面倒だったからです。

それが今度から簡単になる! 

ということで、

本日、うっすらと雪の積もった庭です。
春はどこへ行ったの?

hiwa.png 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お当番農作業が始まりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。