SSブログ

状態にも波がある [日々雑感]

本日はアルバイトはお休み。

土曜日から事務局2人がお休みになるので、4日連続勤務しなければなりません。
だから本当は明日休みたかったんだけど、
昨日妹から電話があって、「母の調子がまた悪くなっているので日中様子を見てほしい」と。

急きょ本日休みにして、明日から5日連続勤務です(T-T)

母は随分落ち着いてきたと思っていましたが、 やはり何かの加減で状態が悪化します。
妹いわく、「先週の土日に仕事で出掛けていて母の相手ができなかったせいかもしれない」。

日付がわからなくなり、ポットのお湯も出せなくなったということなので、うつのひどいときの状態と同じ。
まあ、薬のおかげでパニックを起こさないのはありがたいんですが。

ほぼ、認知症といってもいいぐらいになってきました。認知症だったらこのまま進行していくのかなあ。
ちょっとブルー。 

今週は音声起こしのお仕事もちょこっとだけ来ていて(毎月のお仕事なので、ここで断って次が来なかったら悲しいから) 、それを出勤前にやっているせいか、なかなか疲労感が抜けません。

先日友人とランチして励ましてもらったおかげで、気持はちょっとだけ[グッド(上向き矢印)]
なんだけど、体はついていかなかった。

先ほど音声起こしは終わらせたので、あと少し休んでから実家へ顔を出そうと思っています。
もし雨が降っていなければ、午後はタマネギの収穫。
なんか義母一人でとっているようなので、ちょっとぐらいは手伝わないと。

雨、降っていれば自分に言い訳できるんだけどなあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気疲れの日々夏休みは職業体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。