SSブログ

気疲れの日々 [日々雑感]

やっぱり世の中、そんなにうまい話はないですね。

現在のアルバイト、私には友達の友達つながりで話が来たわけですが、お偉いさんつながりで打診していた人からもOKが来たということで、仕事に行った早々、「申し訳ないけど、土日だけでもいいかな」と言われてしまいました。

ちょっと失礼ね(`ヘ´) プンプン。

などと怒るほど子供でもないし、「それならそれでいいですよ」と返事をしておきました。

結局その人はまだ来られないということで、私が平日も仕事に行っています。
でも、だんだん疲れてきました。
仕事自体は名簿作成なので、大好きだし慣れている仕事です(昔取った杵柄で)。
だけどまだ忙しい時期ではないので、入力仕事は少ないんです。遊んでいるわけにもいかないので、雑用をしたりしていますが、抜き打ち的に偉い人が来たりするので、気が抜けないんですよね。

人間関係もいろいろありそうなので、おしゃべりにお付き合いするのもちょっとつらい。
昨日は「もう一人の方、早く来てくれないかな」などと思ってしまったぐらい。
ああ、入力仕事がいっぱい来て、無言でそれをバリバリ消化できればいいのにな。
もしくは土日だけになったら、まだ我慢できるんだろうな。

平日に農業(たまに音声起こし)して、週末だけアルバイトのほうが気分的に楽だよなあ(収入は減るけど)。 
などと思っている私です。

ああ、我慢の利かない体になってしまったなあ。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。