SSブログ

疲れた? [高校1年]

先日、雨なので農作業もできないしどうしようか・・・と思っていたら、音声起こしのお仕事をいただきました。
聞き直しがメーン・起こしが少しで時間もかからないという、うれしいお仕事(単価は低いけどね)。

昨日は農業と音声起こし両方やるという、非常に充実した気分を味わいました。
起こしが多いと、納期が心配で農業できないんですよね。

そしたらぱーむぼいすからも「パンフ訂正してください」との依頼。
重なるときは重なるんですよね。 
一瞬だけ忙しくなって・・・本日はまた暇です。

でも明日は高校のPTA総会で疲れそうなので、本日はゆっくり休みます。

そうそう、ひ~だも疲れが出てきたみたいです。
一昨日あたりから風邪っぽくなりました。

入学の緊張が少し和らいだためでしょうか。
ゴールデンウイークはゆっくり休ませたいと思います。

それから、昨年から始めた英語教室。
マンツーマンの丁寧な指導をいただいて、おかげで英語の苦手感を払拭することができました。
先生の都合で、今年は5月から新学期が始まります。
ひ~だはそのまま続けるつもりのようでしたが、昨日「やっぱり無理だわ」と言いだしました。

毎日部活で帰りが8時。
それだけでもいっぱいいっぱいのはずですから、その後に英語教室というのは無理があります。 
親は「ほぼ無理だろう」と思っていましたが、本人がやる気なので口は出さずにいました。
自分で納得したようなので一安心。

できれば「無理にやらせる」「無理にやめさせる」ということはしたくありません。
本人が納得した上でやる・やめるを決めてほしいと思っています。
もう高校生なんだから。

でも、途方もないことを始めようとしたら、やっぱり止めちゃうだろうけどね。 

ゴールデンウイークの予定・・・農業手伝い。
ではあまりにかわいそうなので、近場にでかけるか、バーベキューでもやりたいと思っています。
とにかく疲れない方向で、体を休めることが主目的。

ゴールデンウイーク過ぎから学校に行けなくなる人が多いので、ここが最初のヤマ場かとも思っています。 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部活は楽しい高校の参観日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。