SSブログ

部活は楽しい [高校1年]

今日は雨なので農作業は中止。
クローゼットの片付けでもしようかと思います。

こういう空き時間ができるのはうれしいけれど、貧乏性の私はちょっと複雑。
何かやらなくてはいけないような気がしてしまうのです。

計画的に休むのは問題なしで、ゆっくり休めます。
うーん、気分の問題だけなんですよね。

ひ~だは元気に高校に通っています。
帰りが8時になるのにも慣れてきたようです。
友達のことはあまり話さないので、まだクラスでは仲のいい友達はいないのでしょう。

でも部活は楽しそうです。

ひ~だの入ったのは機械部。
エコカーやロボットなどを作る・・・らしい。不器用なひ~だが果たして戦力になり得るのかはなはだ疑問ですが、部活自体は楽しそうです。

少人数の部の上、新入部員は3人だったので先輩も優しい。
というか、ひ~だと気の合う人の集まりなのかも。

絶対に身内しか登録できないと思っていたスマホのアドレス帳に、ほかの人のアドレスが入っていました。 
部の先輩とアドレス交換をしたそうです。
先輩からはスマホのセキュリティーとかゲームとかいろいろ教えてもらっています。

部活は金属を削ったり、金属に穴を空けたり、溶接したり・・・なので、監督する顧問の先生がいないと活動できないようですが、先生がいなくても部活はやってきます。
何をしているか知らないけど、「今日は顧問がいなかったので遊んでいた」と楽しそうに話してくれます。
「何して遊んだの?」と聞くと、「えへへ」という返事ですが。

中学のときとは一味違う部活で、ひ~だは満足そうです。 

部ではエコカーの大会に出たりします。
交通費と宿泊代が結構かかるんだけど、ひ~だが行きたがったら行かせてあげたいと思っています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事1週間疲れた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。