SSブログ

無事1週間 [高校1年]

これで1週間、無事に過ごせました。

11日から授業が始まったのですが、なかなかユニークな授業だったらしく、帰ってからうれしそうに話してくれました。
クラス分けテストもひ~だにしてはいい点数だったようで、満足そうでした。

今までのところおおむね良好って感じかな?

本日はまだ帰ってきません。
先ほど電話があって、「部活の入部手続きをしていたら遅くなった」ということでした。 

その電話の第一声が「お母さん、心配した?」でした。
分かっているなら早めに連絡してほしいです。
私も予定が狂うのは嫌なんですよ。
今日はひ~だの帰宅に合わせてお蕎麦をゆでていたのに、もうノビノビになっちゃいました。

来週から部活が本格的に始まると、帰りはほぼ8時になります。
うーん、ちょっと大変そう。

続くかなあ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なごみ

うちの 一年生も 大はりきりですが
1週間過ぎて やっぱり疲れが出てきたのでしょう、児童館から帰って すごい勢いでお腹をいっぱいにすると
そのまま こたつで寝てしまいます

学校であった 楽しい事や、お友達が大変だった事などは、大興奮で話してくれるのですが、自分が困った事は、夜寝る前の静かなときに ぼそっと言います

よく、いじめ特集などで 「親にも言えないし」って
言ってるのを聞きますが、自分が悲しかった事・困った事を、親にすぐに言えるようになってほしいと思います
by なごみ (2013-04-17 12:56) 

ゆーひ

なごみさん

うちの息子も疲れ始めました。
環境が急に変わったんだから、慣れるまではしょうがないよね。しかも夜8時帰宅って、結構大変だと思います。

でも高校生、親にすぐ言えるような時期は過ぎたようです。私が何か指摘すると、「うっせー」と小声でぶつぶつ言うようになりました。

小学校時代は素直でよかったな~と、思っています。私は孫まではまだまだ遠いので、なごみさんがちょっとうらやましかったりします。

by ゆーひ (2013-04-18 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今計画していること部活は楽しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。