SSブログ

制服は格好いいけれど・・・ [中学3年]

やはり重圧から解放されたひ~だはにやけています。

昨日は高校から「合格通知書」が届きました。
同封されていたのは制服等の申し込みに関するお知らせ。

制服・運動着・体育館シューズ・グランドシューズ・柔道着等々・・・。
ざっと計算したら10万円を超えていた(T-T) 

しょうがないよね、高校受かったんだから。

高校の制服は紺色のブレザーにネクタイ、グレーのスラックス。
ひ~だも「格好いいねえ」と気に入った様子です。

仕事から帰ったお父さんに見せたら、
「おおっ、格好い・・・」で止まり、チラッとひ~だを見ました。
つまりこの制服を着たひ~だを想像したのでしょう。

失礼なやつ(`ヘ´) プンプン。

ひ~だだってこの制服を着れば・・・(想像した)・・・似合わないこともないかもしれない。

 

今週の月曜日(前期入試の発表前日)に中学最後の参観日がありました。
最後だから楽しく、ということか、家庭科で作ったTシャツを着てのファッションショーでした。

音楽とナレーションの中、一人ずつ自分のアレンジしたスタイルで歩きます。
ひ~だのクラスの男子ってみんな格好いいのよ。
背がスラッとしていて、細くって。

んで、ひ~だの番。
Tシャツは似合っていました。
ワッペンをたくさん付けてあっていい感じのシャツでした。

ただね、Tシャツがきつそうなの。 

「やっぱりおデブだよな~」とつぶやいた私に、隣にいた友達が一言
「貫録があっていいじゃない」 

貫録・・・中3男子に必要なものだろうか。
でも、確かに「貫録ある」というのがしっくりくるなあと、自分でも納得しちゃいました。 

という話をひ~だにしたら、
「うん。友達にも貫録あるって言われたよ」
やっぱり・・・貫録あるのね。
中学生でもそう感じるのね。

息子よ、これからは「貫録ある男」を目指してください。
できれば見た目だけじゃなくて、中身も含めて。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

なごみ

ひよわな男子より 貫禄ある方が いいよ~
将来、絶対頼れる息子になるよ !
自分のために 日々頑張っている お母さんを、守ってくれるよ
by なごみ (2013-02-21 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うれしい!居場所づくりを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。