SSブログ

うれしい! [中学3年]

前期試験に合格しました!

本日午後発表で、高校のホームページにひ~だの番号を見つけたときは、安堵のあまり力が抜けました。

もう後期試験があるものと思い込んで、「後期試験に落ちた場合」まで考えていたものですから。
(昨日の学年PTAで説明を受けたので)

これで入学確約書を出せば手続き完了。

帰ってきたひ~だに「お祝いに夕飯どこかへ食べに行く?」と聞いたら、「今日は疲れているからいらない」という返事でした。
昨日はよく眠れなくて、今日は先生から一人ずつ呼ばれて別室での告知でしたので、気疲れしたのでしょう。

ひ~だにとって初めての試練。

親にとっても初めての試練でした。

無事関門通過。
でも、高校生活がどうなるかは未知数。
まだまだ問題はあるんだろうけど、

取りあえず今日はひたすら喜んでおこう。

うれしいよー\(^o^)/

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

なごみ

おめでとうございます
今日は疲れているから・・・という、ひ〜だくんの気持 わかるような気がします
安心と、信じられないような嬉しさと、これからの高校生活の事を考えたり
本当に頑張ったからこそ、一人で喜びをかみしめたいのかもしれないデスね!
きっと明日は、ウレシさが顔に出て、ずっとニヤニヤしてるかも・・・
ゆーひさんのおうちには、もう、春が来ましたね
by なごみ (2013-02-19 22:01) 

ゆーひ

なごみさん、ありがとうございます。

そうです。うちには春が来ました!
今年の春は早かったな~ヾ(^v^)k

また入学したらしたで大変なのは分かっていますが、今だけは春を楽しみたいと思いっています。



by ゆーひ (2013-02-20 09:28) 

ひろ・はは

合格、おめでとうございます~(*´▽`*)
桜、咲きましたね!
息子も、ひ~だ君に続いて、桜咲いてくれないかなl~って思います。
志願先変更が始まって、息子の志望校はなぜか受験生が増えてきて・・・。
大きな試練があと9日後に。

ひ~だ君は貫禄のある体格なのですね。我が家の息子はひょろひょろ~です~(汗)。
身長はひ~だ君は大きいのですか?
息子は180に少し足りないくらいです。

何はともかく、本当におめでとう!!!!
by ひろ・はは (2013-02-23 08:40) 

ゆーひ

ひろ・ははさん

ありがとうございます。
受かるとは思っていなかったけど、やっぱり期待はしちゃって。私の中でも期待と「駄目だ」という気持ちがせめぎ合っていました。ひろ・ははさんも、もうしばらくこういう気持ちが続くかと思います。
先生に「親の仕事は子供を信じて、子供の健康管理に心を砕くことだ」と言われました。ひろくんが当日ベストコンディションで試験に臨めること、イコールははさんが元気でいることだと思います。
もう少しの辛抱です。頑張ってください。
by ゆーひ (2013-02-23 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。