SSブログ

心労で・・・ [中学3年]

ひ~だは無事前期試験を終えました。

車で駅まで送り、そこからバスで学校に。
帰りもちゃんとバスで帰ってきました。

ひとまずホッとしました。

しかし、そこに至るまでのドタバタ劇は・・・。

まず学生服が汚かったので金曜日にクリーニングに出し、
ズボンは穴が開いていたので、1年生のころに買ってブカブカではくのをやめたものを見つけ出し丈を伸ばして、
本人は床屋に連れて行って、カットと顔そりをしてもらい、
なんとか身繕いをしました。 

次に忘れていたのが「お守り」
自分のバカバカ!
合格お菓子を買う前に本当のお守りを買えよ~
と叫んでもあとの祭りだったので、 
私の机に置いてあったアメジストの原石(パワーストーンらしい)を渡しました。
要は気の持ちようなんだから、まあこれでいいかな、と。

次にひ~だが面接時間を有意義に過ごせるようにノートを作って渡しました。
意外に素直に「ありがと」と受け取ってくれました。
ちょっとうれしい。 

そして当日、
時間ぎりぎりになっても出てこないひ~だ。
「もう一度持ち物チェックをしていたんだ」と、出てきたひ~だは

みごとにボタンの取れたコートを着ていました。

うえーん
あれだけ身繕いをしといて、最後がこれかい!!

もう着替える時間もなく、そのまま出掛けました。
面接のときはコートは脱いでいるので、たぶん大丈夫だったでしょう。

というハードな連休を過ごしたこともあり、
前の週の三日連続の飲み会・支援会議・参観日&学級懇談の疲れと、
加えて、その間ずっと合間合間に仕事をしていた疲れもあって

入試の日、ひ~だを迎えに行ってから寝込みました。

肩凝りと頭痛。吐き気がまだちょっとだったので、まあ軽いほう。
朝、ひ~だを送ってすぐ整体で治療してもらったのもあって、
次の日一日休んで何とか立ち直りました。

「やっぱり心労?」
って、整体の先生に言われちゃいました。

そうなんですよ、たぶん。

本日は仕事をしています。
ちゃんと仕事をしています。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どよ~んうれしい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。