SSブログ

どよ~ん [中学3年]

昨日前期試験の倍率が発表になりました。

ひ~だの志望校は28人オーバーの1.23倍。

前より増えてるやん!

もちろんひ~だは「もう駄目だ。どうせ落ちる」と、
またブツブツ言いだしました。

「落ちたってしょうがないけど、ここまでやったんだからちゃんと受けようね」

親としては、ここで意欲をなくして投げやりになるのだけはやめてほしい。

ひ~だもどよ~ん。
親もどよよ~ん。

まあ、これだけ落ちるなら落ちてもしょうがないということで、親の前期試験への期待は消えましたね。

それでも連休中は面接の最終練習をしよう、とは思っていますが。

さて、親の気持ちは既に後期試験だ。
前期が終わったら、すぐにしっかり勉強させよう。
たぶん前期の結果が分かった後しばらくは勉強できないだろうから。
その前にできるだけやらせておこう。 

 

昨日はPTA懇親会で校長先生、教頭先生にお礼を述べてきました。
本日は支援会議なので、お世話になった方々にお礼を言おうと思っています。

試験の結果はどうであろうと、ひ~だが3年間不登校になることもなく、
目立ったトラブルもなく、人並みに勉強することができたのは、
本当に学校&支援関係者のおかげだと思っています。
感謝してもしきれないです。

それだけは伝えておこうと思っています。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ひろ・はは

ひ~だ君は、来週もう受験なのですね。
倍率1.23倍って、人気の学校なのですね。
私もパソコンの前から合格するように祈っています。

息子は3月4日が受験日。一発勝負です。倍率は今現在1.11倍。40人オーバーです。

ひ~だ君も、息子も、真面目に不登校にもならないで、3年間中学生活を過ごしてきたのだから、その成果が出るといいですね。

二人に桜が咲いて欲しいです。
by ひろ・はは (2013-02-09 19:56) 

ゆーひ

ひろ・ははさん

もう前期はあきらめて、後期に賭けています(母は)。
息子はあきらめムードながら、それでもちゃんと受験してくれるようなのでほっとしています。
うちも本番は3月。

本当に桜が咲くとうれしいです。

by ゆーひ (2013-02-11 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に行事続き心労で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。