SSブログ

北信学習相談センター見学記 [ぱーむぼいす]

今回の実力テストも撃沈のひ~だ。

大丈夫だろうか。
本当に滑り止めの用意をしなくてはいけないかもしれない。

ということで、ぱーむぼいすのブログに「北信学習相談センター見学記」をアップしました。

長野県北信地方で進学にお悩みの方、興味ある方はご覧くださいね。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひろ・はは

ぱーむぼいすのブログ、拝見させていただきました。
我が家の近くにも、こんな場所があったらいいなぁって・・・羨ましいです。

息子の変更した志望校が、少しはこういう感じに近いのかなぁとは感じました。1年生のときは2教科しか選択教科がないのですが、3年生になると、体育とHR等しか同じクラスの生徒と一緒に学習することがなくなって、それぞれが選択した教科の学習に教室移動してという感じらしいです。選択教科によっては、人数も20人以下に。プラス、異学年とも一緒に学習するという感じになっていくようです。

息子も私立を滑り止めに1校受験します。
でも、行かせられる余裕がないのが我が家。この私立は模試のときに行ったときに雰囲気がよかったからと息子は言っていました。
こちらの方は、とっても余裕を持って安心できる範囲の合格率なので、心配はないのですが。
志望校は、あと少し学力をUPしてくれないと、万が一のことがあるので。
夏休み明けも、毎日夜中まで一生懸命受験勉強をしている息子。
でも、やはり浮き沈みが学力にはあって。
本番の時に、焦点がバッチリあってくれたら良いので、沈みも必要なのかもしれないですね。
今のうちに、悪いところを出し切ってしまったら、最後はきっと良いところが発揮できるはず。
そう信じています。
ひ~だくんも、そんな感じの現状なのではと思います。
息子ととっても似ているので。
by ひろ・はは (2012-09-23 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一歩前進私ばかよね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。