SSブログ

私ばかよね [日々雑感]

私ばかよね♪ おばかさんよね♪
と、思わず口ずさみたくなるこのごろ。

なぜかと言いますと・・・

またやっちゃいましたぁ。 

今回は目まいなしの胃の不調で1週間寝込みました。

まあ、前回のが治りきっていなくてぶり返したというか・・・、
そういうことにしておいてください。 

寝込んだ1週間のあいだに中学の文化祭があったので、
何も食べていない(水分補給だけの)フラフラ状態で参加しました。

前回の講演会を欠席して、また文化祭も・・・となると、役員として あまりにも申し訳なくて。

2日連続整体に通い、何とか起きられるようにしてもらっての参加です。
でも、頭はフラフラ、冷や汗タラタラ状態。汗をふきふき、何とか乗り切りました。

ああ、良かった( ´-`)

 

先日ランチをした友達に「本当に懲りないんだから!」としかられた私。
「もう大丈夫だよ~」と言った舌の根も乾かないうちにまた寝込んでしまった!
面目ないです。

言い訳をするならば、
前回の体調が少し持ち直した後に、支援会議・小学校運動会・地区のお祭りと連続4日の「疲れる日」があって、蓄積された疲れが抜けていない自覚はあったんです。
次の土曜日に突然稲刈りが決まりました。業者に頼んでいるので、天候次第・相手次第で日が決まってしまうんですね。
当日お昼過ぎに「3時から稲刈りするから」という連絡が来ました。
お茶を用意して顔を出した都合上、手伝わないわけにはいかなかったんですよぅ。

「農家の嫁」としては。 

稲刈りはコンバインでやるんですが、大きな機械なので四隅はどうしても刈れない。
そこをあらかじめ手で刈っておくんですね。
コンバインはもう来ているのに、80過ぎのおばあちゃんが一人で一生懸命刈っている。
そんなとき無視することができるわけがないんですよ。

ちょっと手伝っただけで、体調がおかしくなるのは分かったので、早めに切り上げたんですが、

やっぱり手遅れでした・・・。

 

はい、私は自分で匙を投げましたよ。
どうせ懲りないおばかなんですから、そのうちまた寝込むでしょう。
いいもん、いいもん・・・(~,~)(~,~)(~,~)

そういえばまた「こどもの心相談室」の予約を取り消したんだった。
予約しなくちゃ。

あと歯医者と胃カメラの予約も。
10月は医者通いになりそうだなあ。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。